【S15 最終2012-383位】英雄カミアシレホムラ

はじめに

皆さんこんにちは!ネレインです!
今期は700戦近く試合数をこなし構築を組みましたが下振れが本当にひどく展開も終わっていました。(技は当たらないし怯むし麻痺ビリビリ…)
しかし最後に遊びで2500位からホムラを使っていたらR2000までは行けたので構築記事を書きました!誰かの参考になれば幸いです!

結果

TN☆Nei☆最高最終R2012 383位

並び&レンタルパーティー

レンタルID…LHBSND

一応最終日まで使っていた構築(つらら&メテビが当たれば強い?)

構築作成経緯


ホムラが使いたくなったのでバトルチームに放り込みました。高火力のアタッカーとして1番好きなカミも相方として採用しました。


ホムラはガチグマに弱いのでそこに強く、相手にしていて強かったアシレーヌとつげきチョッキで採用しました。


エカシラを破壊したくなってきたのでスピナーパオを採用しました。

グライオン使いと神速地震カイリューを絶望させたかったので風船サーフゴーを受け対策として採用しました。


ボックスのランドロスがこっちを見ていたので浮いてて速いし丁度良いと思い採用しました。

正直遊びたかっただけなので考察とか全然してません!w(構築作成時間1分)

コンセプト

ホムラをクッションにしながら殴る!!

個体解説

ウガツホムラ@隠密マント

特性:こだいかっせい
性格:腕白(B↑C↓)
テラスタイプ:フェアリー
210(236)-136(4)-188(236+)-×-114(4)-115(28)
ワイドブレイカー/ヒートスタンプ/竜の舞/朝の日差し

[調整]
HB-なるべく高く
HB-スケショの乱数意識
HD-臆病カミのムンフォ2耐え
S-最速ガチグマ抜き
 S+1で準速ツキ抜き
 S+2で準速スカーフラオス抜き

英雄
ラオスパオポンカイリューのクッションとして採用しました。詳しいことは前回の記事に書いてあるのでよかったら読んでください。
光の粉カイリューと一回打ち合った際ほとんどワイブレを当て、あまりの硬さから相手を絶望させていました。自覚が違いますね!どこかのパオやフロルと違って!
安心感ありすぎてSVで2番目に好きなポケモンになりました。

ハバタクカミ@拘り眼鏡

特性:古代活性
性格:控えめ(C↑A↓)
テラスタイプ:ステラ
131(4)-67-76(4)-204(244+)-156(4)-187(252)
ムーンフォース/シャドーボール/パワージェム/テラバースト

[調整]
CS-なるべく高く(準速パオとの同速勝てたら嬉しいな)

眼鏡特殊アタッカー
かわいい、命中安定、優秀なタイプ、SVの中で一番好きなポケモンです。

アシレーヌ@とつげきチョッキ

特性:激流
性格:控えめ(C↑A↓)
テラスタイプ:鋼
169(108)-84-95(4)-192(228+)-137(4)-101(164)
ムーンフォース/うたかたのアリア/凍える風/アクアジェット

[調整]
C-こごかぜ+ムンフォでD4振りブリジュラス確定
S-S-1最速ブリジュラス抜き

初手のブリジュラスメタで考えていた個体をそのまま採用しました。耐久を少し落としていますがそれでもチョッキと合わせて硬かったので普通に強かったです。

パオジアン@拘り鉢巻

特性:災いの剣
性格:意地っ張り(A↑C↓)
テラスタイプ:悪
155‐189(252+)-101(4)‐×‐85‐187(252)
アイススピナー/噛み砕く/不意打ち/サイコファング
[調整]
AS特化

このぽこもん自分が使うとつらら外しまくるし全然怯まないけど相手が使うと最強のポケモンになるから嫌いです。アンフェアポケモン

サーフゴー@風船

特性:黄金の体
性格:控えめ(C↑A↓)
テラスタイプ:水
175(100)-×-116(4)-202(244+)-112(4)-124(156)
ゴールドラッシュ/シャドーボール/気合玉/悪巧み
[調整]
H-16n-1
C-気合玉でH4イーユイ確定
S-準速ガッサ意識

グライオンと神速地震カイリューに後出しして遊びましょう。実は結構気に入ってるw

ランドロス@拘りスカーフ

特性:威嚇
性格:陽気(S↑C↓)
テラスタイプ:飛行
167(20)-197(252)-111(4)-×-101(4)-154(228+)
地震/テラバースト/岩雪崩/蜻蛉返り

[調整]
HB-意地パオの-1礫15/16耐え
   意地ラオスの連打+-1アクジェ瀕死率1.5%
S-準速イーユイ抜き

20戦中1回しか出していないのですみませんよくわかりません。出した試合は威嚇込みで+1礫を耐えて地震で憎きパオジアンを粉砕してくれました。瀕死率62.5%だったけど耐えてくれてありがとう。

最後に

今期はたくさん試合数を積んで強いと思ったポケモンを軸に組んだのですが下振れで残念な結果に終わってしまいました。時間をかけただけに悔しいし何してたんだろって気持ちです。来期は就職の関係上本当の最後までは潜れないと思いますが命中不安をなるべく使用せず頑張りたいです。動画もUPしたい…
構築・構築記事に関しての質問等あればtwitter:@Nei_pokemonまでお願いします!